仮に、この「動的ページ」に対するSEO的な仕組みを持たないWebファイルは、ほとんどの場合検索エンジンで上位表示することは不可能です。
弊社の提供するSEOサービスでは、自社で運営しているWebサーバに特殊なシステムを配置して、ホームページに必要なメタ情報などを自動的に書き出す仕組みを持っております。
どうぞ、以下解説をご覧いただき、弊社の高品質なSEOサービスをご確認ください。
トップ | SEO | 動的ページ(自動生成ページ)に対するSEO
当ページでは、ショッピングサイトや各種Web検索システムなど、プログラムで制御された「動的ページ」(自動生成ページ)に対するSEOについて解説しております。
仮に、この「動的ページ」に対するSEO的な仕組みを持たないWebファイルは、ほとんどの場合検索エンジンで上位表示することは不可能です。
弊社の提供するSEOサービスでは、自社で運営しているWebサーバに特殊なシステムを配置して、ホームページに必要なメタ情報などを自動的に書き出す仕組みを持っております。
どうぞ、以下解説をご覧いただき、弊社の高品質なSEOサービスをご確認ください。
ご存知のように、ショッピングサイトなどプログラムで制御された動的なページについては、1枚のHtmlファイルを元に自動的に生成されるものであり、各商品に関する説明やメタタグ等は、基本的にすべて同じものとなってしまいます。
今すぐ検証してください!!
お客様のショッピングサイトで、各商品のページタイトルは、すべて同じになっていませんか?
多数の商品、商材を扱うショッピングサイトでは、条件検索機能を持たせて、訪問者が目的の商品にたどりつきやすいような工夫がされております。
たとえば、健康食品を扱うショッピングサイトでは、大きな分類として「メーカー名」「販売元」などをカテゴリ分けして、その下層カテゴリとして「ダイエット」「育毛剤」「サプリメント」「お茶」を目的項目として条件検索します。
通常、サーチエンジンでは、ページ内リンクを追跡しますので、人間が手動で行うような条件検索はできません。
したがって、条件検索後のページについては、サーチエンジンにインデックスされることなく、永遠に検索結果として表示される可能性はなくなります。
要するに、条件検索機能による自動生成ページ(動的ページ)は、SEOの観点から大きな問題を抱えているページと言えます。
弊社の持っているショッピングシステムについては、その他さまざまなSEO上の工夫があります。
当ホームページ上で、それら詳細、仕組みを披瀝することはできませんが、集客にお困りのショッピングサイト運営者様や、さらなる売上増を目指そうとお考えのWebサイト運営者様から大変な好評をいただいております。
ショッピングサイトに掲載されている個々の商品(商品名)について、サーチエンジンに正確に認識されたら果たしてどういうことになるのでしょうか?
例えば、中古自動車販売サイトの運営者ならご存じのように、こだわりの中古車ファンであれば、「エンジン型式」「車色」「社外品オプション」「装備」までも、検索キーワードで指定します。
もしこれらのキーワード情報が動的ページであるにもかかわらず、サーチエンジンに各商品詳細情報としてインデックスされた場合、当然に「中古車」キーワードからではなく、
ダイレクトに「完全一致キーワード」として上位表示されることになります。
皆さんもご存知のように、「完全一致キーワード」は、SEO的には最強のキーワードとなります。
いかに、ショッピングサイトにおける商品詳細ページが、検索エンジンロボットに認識されることが重要であるか、ご理解いただけたものと思います。
以上、早速のお問合せをお待ちしております。
電話:03-5812-3881でもOKです。