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東京のホームページ制作会社としてのプライド

東京には、ホームページ制作会社が無数にあります。
個人営業、SOHO会社も含めて、概ね1000社以上はあると思われます。数あるホームページ制作会社のデザイン品質を比較するWebサイトは存在しますが、「集客性」や「集客品質(コンバージョン性)」の優劣を測定可能にしているサイトは存在しないようです。

そこで当ページでは、特に集中割拠している東京の現在のホームページ制作会社の実情と、弊社の「東京のホームページ制作会社としてのプライド」を、弊社の考え方を併記して紹介、解説してまいります。

弊社が制作したHPはすぐに目的に結びつくイメージ画像です

東京のホームページ制作会社の実情

法人個人を問わず、顧客ターゲットの多い都市が「東京」です。当然のことながら、ホームページ制作会社も無数存在しますが、本当に顧客の満足できるホームページを制作できているのか、弊社では、いささか疑問を感じています。

販促商品、顧客、同業他社、地域性、競合商品、あらゆるマーケット分析力が必要なのに対しほとんどの東京のホームページ制作会社にその分析力が備わっていないという実情を表しているイメージ画像です

一般的に、ホームページは会社の広報のためであったり、新商品、新製品の販売促進活動に使われたり、ショッピングサイトのようなバーチャルショップとして「直接契約」→「販売」(通販)が行われています。

当然のことながら、ホームページ制作会社には顧客の扱う商品やサービスに関するマーケット分析力(顧客ターゲット分析力)を要求されますが、ほとんどの東京のホームページ制作会社にそれらの分析力が備わっていないという実情があります。

弊社におけるホームページ制作

弊社のホームページ制作は、Webシステム制作を含め一切外注をせず、
すべての制作物は自社内作業で作られています。

Webシステム開発はもちろんのこと、SEO、SEMのキーワード分析、Webマーケティング検証作業もすべて自社内で完結しています。また、Webサーバも自前のものであり、システム開発環境をSE(システムエンジニア)はじめ社員全員が独力で構築しているため、低コストかつ短期間での制作物の納品を可能にしています。

キーワード分析、マーケティング検証、デザイン、適切なマークアップ、弊社が制作したHPはすぐに目的に結びつく低コストかつ短期間で制作物が納品可能な仕組みをイメージした画像です

「東京のホームページ制作会社のプライド」として、創業当時からすべてのWebサービスを適正価格かつワンストップで提供できる制作会社を目指す・・・が、まさに弊社の経営理念になっています。

ここで考えなければならないことは、すでにホームページ制作会社の「品質」をお客様自身が見極める時期にきているということに他なりません。
制作会社にWebマーケティング的な知識や分析力、検索キーワードマーケティング理論が備わっていない会社は絶対に避けるべきでしょう。
なぜなら、お客様の要望どおり、思ったとおりのホームページコンテンツだけでは「絶対に」上位表示できない時代がすでに来ているからです。

東京のホームページ制作会社として「弊社のプライド」

弊社ホームページ制作では、当然のことながらSEO契約、SEM契約の有無にかかわらず、ホームページの企画・設計段階から「初期段階から集客できるホームページ」を目指します。具体的には、制作過程において以下の考え方を反映し実践しています。

集客できる可能性のある業種別ターゲット調査と、それらに関連するマーケティングリサーチ

※この作業を行わない場合、ホームページコンテンツは依頼者の恣意的なものとなり、ホームページで記述される文章は、サーチエンジンを意識しないSEO、SEM感覚の欠如したものとなってしまうでしょう。

SEO・SEM

上記マーケティングリサーチ結果に基づく、ホームページに設定する検索キーワード及び関連キーワードの検証

キーワード

※いずれの検索キーワードで上位表示を「狙う」のかを明確にします。
この作業を行わない場合には、ホームページで使用する単語やフレーズが一致せず、すなわちピンポイントで狙うはずのキーワードで上位表示が不可能となります。
(確率論的なキーワードの散逸といいます)

検索キーワードを明確にすることによりyahoo、google、msnの検索エンジンの上位表示が可能になるイメージ画像です。

上記検証結果に基づく、検索キーワードと関連キーワードの選定

※この作業では、主軸となるキーワードに関連するキーワードの検証、選定を行います。ここで言うところの「関連キーワード」とは、主軸となるメインキーワードを支えるキーワードを指し、サーチエンジンが予め保持理論付けているものを検索結果から導き出します。

関連キーワード

適切な主軸となるキーワードと関連キーワードの出現比率の検証

上位表示

※各キーワードの出現比率が適切でない場合、主軸となるキーワード(メインキーワード)で上位表示ができないことになります。

キーワードの出現比率が適切でない場合、主軸となるキーワードで上位表示ができないことになるというキーワードの出現比率の重要さを現したイメージ画像です。

コンテンツ構成とメニュー名の選定・決定

※メニュー名やメニュー項目の選定は、細心の注意が必要です。
合理的な「メニュー名」→「コンテンツ大見出し」→「コンテンツ各論」→「ページの結論」というように、適切なキーワード出現比率とともに、検索されやすい「形容詞句」や「動詞句」を配置します。

コンテンツ

サイトマップ作りから制作の開始

※1〜5までの綿密な検証・選定作業によって、ホームページ全体の設計図が出来上がります。ここから制作の開始となります。

サイトマップ

以上、お分かり頂けたとおり、弊社のホームページ制作はSEO、SEMの要素を踏まえた大変に高品質な制作です。
残念ながら、上記のプロセスを「すべて」省略しているというのが今のホームページ制作会社の現状なのです。

弊社「東京のホームページ制作会社としてのプライド」とは、制作過程において一切の手抜きをしない「職人技」と考えています。
だからこそ弊社のホームページは、初期段階から当然のごとく「上位表示」ができるのです。

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